忍者ブログ




[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[PR] |
アトピーに効く温泉
あなたもきっと良くなる!
アトピー性皮膚炎を自分で改善する5つの法則


人によっては、アトピーの治療に温泉が向いている人がいます。
そこで、アトピーに効くと言われている温泉を紹介します。
お金や時間に余裕があるようでしたら、試してみてはどうでしょう。


人によっては、温泉による治療が効果的なこともあります。
時間とお金に余裕があるのでしたら、試してみてもいいかもしれません。
そこで、アトピーに効くといわれている温泉を紹介します。

東京近郊でアトピーに効くといわれている温泉は
埼玉県の
・秩父温泉 満願の湯(単純硫黄。低張性。高アルカリ。冷鉱泉。源泉水の通信販売あり)
・百観音温泉(関東唯一の天然温泉。源泉かけ流し。塩化物泉。浴用の適用症にアトピー性皮膚炎が明記してある)
千葉県の
・成田の命泉 大和の湯(なりたのめいせん やまとのゆ。塩化物炭酸水素塩)
神奈川県の
・湯河原温泉 ままねの湯(弱アルカリ性低張性高温泉。湯温がとても熱いので注意)
・三浦マホロバ温泉(塩化物強食塩泉)
などが、あります。

ちょっと遠出してもいいのなら、
山梨県の
・不動湯(単純泉。アトピーに効くとテレビ番組や雑誌で紹介されたことも)
秋田県の
・玉川温泉(塩化物泉。極めて酸性が強く殺菌力がある)
も、アトピーに効くと、評判の温泉です。

場合によっては、症状が悪化してしまうこともあるそうです。
ですから、温泉療法を行う時には、かかりつけの医師に相談してからにするといいと思います。

泉質によっては、入浴後にシャワーで洗い流した方がいいこともありますのでで、入浴法も調べてから行きましょう。
温泉療法には、酸性でミネラルが豊富な鉱泉温泉が理想です。
でも、豊富な湧出量があるかどうか、も重要なポイントです。

源泉かけ流し、または源泉水100%使用の温泉の方が、効果が期待できます。

PR


アトピーに効く温泉 | Comments(2) | TrackBack() | アトピー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちは!
ネットサーフィンをしていたらコチラのブログにたどり着きました!
素敵なブログですね、記事も大変面白く読ませてもらいました!

また、来ますね!
posted by ぎょぎょ美容 URL at 2009/10/29 19:14 [ コメントを修正する ]
ちび②がアトピーでござる 母の友人がアトピーは「百観音」と 載ってると思わなかった ちょっと
posted by あられでっす at 2009/11/27 11:34 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


あなたもきっと良くなる!
アトピー性皮膚炎を
自分で改善する5つの法則


■ リセットビューティー ■
お金をかけないアンチエイジングスキンケア 噂のビューティー”宮原もとみ”が伝授する 女の人生を変える極上スキンケア術 



あなたもきっと良くなる!
アトピー性皮膚炎を自分で改善する5つの法則


■ リセットビューティー ■
お金をかけないアンチエイジングスキンケア たった14日間で10歳若返るのは簡単!
噂のビューティー”宮原もとみ”が伝授する 女の人生を変える極上スキンケア術 


| 皮膚・お肌を大事にしましょう |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]